graphic01

株式会社インターネットイニシアティブ

株式会社インターネットイニシアティブについて

インターネットイニシアティブ(以下IIJ)は、1992年、日本で初めてインターネットの商用化を目的とした会社として設立されました。 以来、ネットワーク技術の分野においてイニシアティブを取り続け、日本のインターネット業界をリードしてきました。日本のインターネットの歴史は、IIJの歴史でもあります。

IIJ GIO

IIJ GIO(ジオ)は、IIJが開発・運営・提供するクラウドサービスです。HaaS/IaaSからSaaSまで、すべてのサービスレイヤでご提供する包括的なクラウドサービスです。製造業、流通、金融等、業界はもちろんのこと、お客様の企業規模を問わず、幅広くご利用いただけます。

MOGOK

MOGOK(モゴック)は、Ruby on Railsアプリケーションの開発支援環境と実行環境を提供するクラウドサービスです。Gitリポジトリから実行環境への自動デプロイ機能を持ち、サーバやデータベースなどの煩雑な環境構築は不要です。自動デプロイされたアプリケーションは、開発環境や本番環境としてすぐに利用することができます。サービスの設備は国内にあるため、低遅延で快適なレスポンスを保ちます。また、日本語に対応したドキュメントや問い合わせが可能であるため、ユーザにとって本当に使いやすいサービスを提供します。