graphic01

株式会社あしたのチーム

株式会社あしたのチームについて

当社は企業さまの人事評価制度導入・運用における、コンサルティングからクラウドシステムの提供のすべてを1社で行なっている唯一の企業です。
創業から10年で、中小企業を中心とした、全国約1,300社以上のお客様にご利用いただいております。

あしたのチームが提供する人事評価制度について

ビジネスシーンにおける行動目標(コンピテンシー)を「8群75項目」に集約。さらに、成果目標(MBO)と併用し、人事評価の明確な指標として活用し運用できる、人事評価制度です。
導入については、プロセスがパッケージ化されているため比較的容易に、かつスピーディー。さらに導入後の運用についても、Rubyを使ったクラウドシステム「コンピテンシークラウド」と専任コンシェルジュによる平準化された独自の仕組みと8年間の運用ノウハウを生かした課題解決力でお客様をサポートしています。

クラウドシステム「コンピテンシークラウド」について

2年前のリプレイスを機に、Rubyへ移行。
直感的なインターフェースで複雑な人事評価業務のワークフローを円滑にし、企業の人事評価制度の定着化を実現。スマートフォンでも閲覧可能で、業務や移動の合間にカンタンに入力や閲覧を行うことができ、紙やExcelで運用している人事評価シートを、人事評価データが資産として活用。いつでも評価データの分析・活用が可能で、該当社員の評価者としてのスキルをレイティングすることが可能な機能も搭載しています。