graphic01

株式会社テクノプロジェクト

株式会社テクノプロジェクトについて

テクノプロジェクトは、Rubyの街・島根県松江市(Ruby City MATSUE)に本社を置くITサービス企業です。 私たちは、ITサービスを提供するにあたり、サービスを享受する方々に従来以上の幸せを感じていただくこと、また、ITサービスによって経済に好循環を生み出し日本の未来に貢献することを大切にしております。 Rubyの特徴を活かす術を知る私たちは、Rubyを活用したITサービスの提供を通じて、さらなるお客様満足の向上、社会や地域への貢献を図り、多くのお客様に愛される企業になることを目指しております。

Rubyで新たな『価値』の創造を

テクノプロジェクトでは、Rubyを採用したシステム開発事例は既に50を超え、国内でも有数の活用実績を誇ります。 これまでの実績で得た知見とノウハウを存分に発揮し、お客様にRubyを通じて、新たな価値を創造してまいります。

心地良さを感じる『価値』

私たちのこだわりはシステムを使っていただく「利用者」を常に意識している点です。利用者がシステムを使って喜んでいる姿、満足感に充ち足りた姿を常に思い描きながらソフトウェアを開発しています。その実現のために真摯な態度でお客様に接することと、お客様との対話を重んじています。 テクノプロジェクトのRubyソリューションは、Rubyアソシエーション認定システムインテグレータに裏打ちされた技術力による機能面の価値提供は当然ながら、お客様にシステムを使うことに心地良さを感じてもらえる情緒的な価値までお届けすることをお約束します。

変化を味方にする『価値』

社内外のビジネス環境の素早い変化に対応するため、それを支える業務ソフトウェアには変化への強さが求められています。 私たちはRubyの特徴を活かすことのできるアジャイル開発をご提案させていただき、Rubyとアジャイルを組み合わせることで、変化に迅速に対応できるお客様との協働体制と、修正が容易なソフトウェアを実現します。 Rubyを活用したソフトウェア開発に国内屈指の実績とノウハウを持つテクノプロジェクトが、Rubyの特徴を十分に引き出すことで、お客様のビジネスゴールの実現をアジャイルにサポートします。